イラスト描きmochikoのイラストブログ。どうぞよしなに。
版権ファンアートに関して原作者様及び制作元とは関係ございません。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< たまに街に出たらこれだよ | main | なんだかんだで >>
あけましておめでとうございます!


クリスマスもあっという間に過ぎて、
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

一カ月に一回更新・・・だと・・・
卒制しかしてなくて書くことないのがバレバレです。
今年はバリバリ活動してるよ!って見えるように本当に活動してブログも更新したいです。
がんばります(`^´)
あと、ブログにやたらとスパムコメントが来るのでお引越しを少し考えてます。
コメント欄閉じればいいかなあ。あと使い勝手・・・もう少し考えよう。

以下年末年始のことだーらだら。
長かったのでたたみました。

 

年明け前の話になりますが、クリスマスに京都のKYOTO治虫ワールドとキューピー展を観てきました。

KYOTO治虫ワールドは今年1月16日に閉館してしまうので一度は行かねばと!
閉館も近いとのことで引越しダンボールが詰んでありました。
寂しいのでダンボールはみたくなかっ・・・(笑)
京都限定のピノコハンドタオルを購入しました〜かわいい!
京都のシアター限定アニメ制覇したかったなぁ。
記念館で放映開始してくれないかなあと都合のよいことを思ってみたりします。

キューピー展はホント可愛くてどうしようかと思いました。
特にキューピーリースの絵がすごくかわいくてグッズないか探し回りました。残念ながらあまりなかった・・・。
日本のキューピーは独自に出来たデザインだったんですね。
私は原作のキューピーのほうが好きです。それぞれに役割があってすごくかわいいんですよ。
特にマフラーまいてるボイスがお気に入りです。喉を守ってるんだそうです。かわいいなぁぁぁ!!
ボンネットって子も好き。日焼けを防ぐため帽子をかぶってるって・・・君の役割は何なんだい?(笑)
それに比べて日本の初期キューピーが恐ろしくて笑ってしまいました。
これいいの!?ってものとキュージョンしてるし!!日本恐ろしい!!(笑)
ポストカードはおっさんかってくらい口の端のしわがはいってて・・・
日本のコーナーはいろんな意味で『ガクブル』という言葉が似合う感じでした。可愛いのもいましたけどね!
図録にキューピーリースが載っててほくほく。もっと大きく載っていればなぁ。
今回の展示のために復刻した絵本も欲しかったです・・・ぐぎぎ。

クリスマス一人身になるかと思ってたら友人達と過ごすことができてうれしかったです。
幸せ者だなぁ。ありがとう!
(みんな「あー、今日そういえばクリスマスだったねー」って言ってたけどね!!!)


年越は実家に帰ってのんびりと。
弟(小学生)に身長を抜かれていてびっくりしました。170cm、でかっ!!
レンタルした『つみきのいえ』と『或る旅人の日記』を見て造形の綺麗さとか、色遣い、動きに感動しました。
『つみきのいえ』は絵本を読んでいたので思い出し泣き。動画→絵本で見たほうがいいかもですね。
『或る旅人の日記』は旅人がかわいかったですね。あと、お供のブタ?ちゃん。
「赤い実」という話が特に旅人の表情がコロコロ変わって楽しかった。
アニメーション作品を見ると作ってみたくなります。道は険しそうですが・・・(苦笑)

実家に帰ったらニキビが増えました。
きっと食べすぎるせいと、卒制作業が出来ないストレス・・・(人恋しさは補充できました(笑))
というわけで、はりきって残りの卒制がんばります!!

(綺麗に落としたつもり。)
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://illustpetari.jugem.jp/trackback/30
TRACKBACK