イラスト描きmochikoのイラストブログ。どうぞよしなに。
版権ファンアートに関して原作者様及び制作元とは関係ございません。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『も』
戦利品を眺めてデザフェスの熱が下がらない一方。 





ロゴなんぞを作っていました。も!
のーみそこねこn
いろいろやりたいことが多く順序付けの時点で混乱しています。アバババ。

デザフェスからほぼ一週間と知ってもう・・・もう\(^o^)/
でもこの創作意欲は自分で褒めたげる!体を動かせ!

イラレで絵描きたーい!
デザインフェスタvol.33ありがとうございました!
 
デザインフェスタvol.33!終了しました!
お立ち寄りくださいました皆様ありがとうございました!

自分では喋れた気がしていたのですが友人によると「テンション低かったよ。」と。
ギリィ・・・精進します・・・!!
続きを読む >>
大体こんな感じ
 

デザフェスへは作品8点、47都道府県ポストカードを持っていく予定が立ちました。
やっとかよ!!!一応点数としては55作品になるのね。いや、9点か・・・。

上の絵は今回描き下ろしました。
久々の水彩タノシー!!って思ってたら、ちょっと前にも使ってたわって。
人物を最後の工程に回したら、周りの方が塗るの楽しくて人物で萎えたとかどういうこと。
今度から葉物描きたい、なっ!
出来れば、名刺の柄にするのでよかったらもらってやってください。

印刷所に頼んでみたいなあ。今からがんばればいけるかな。

まだやることいっぱいあります。ヤッベーェ!!
デザフェス前にサイト作ろう、バッジ作ろう、名刺印刷所にたのむぞ!とか思ってたのにね。
間に合わないねっ!
アウトライン化すると必ず太くしたくなる。
 
これが                   こうなりました。

イラレやってるとだんだん楽しくなってきて、アナログ全然触れてないです(´;ω;`)
描きたいよー。まず水張りだー。

今日は友達と本屋フラフラして、お化粧道具の勉強とかもさせていただきました。
オンナノコって大変なのね・・・。
ありがたやー!!付き合わせてすみません。また遊ぼうね!


◆最近気になるモノ。
キ/ャ/サ/リ/ン(PS3)
初めは目の怖い印象しかなかったヴィンセントさんにもようやく慣れてきました。
問題は自分がホラーゲーム出来ないってことだ。気になるゲーム。
なんか常にイラレ起動してる
 
今描きたい絵はアリス。

卒制でイラレばかり使ってたので水彩つかうぞーと意気込んでたのですが、
アリスはイラレ使います。えっ。
まだとりかかってはいません。投げずに作れるかも謎。

あと、SSに投稿した絵を載せていただきました!(^◇^)ワーイ!
ガッツリ年齢まで載ってしまったので恥ずかしくて言うまいと思ってたんですが、
普段卒制卒制言ってるのに何を言ってるんだとなりまして、
やっぱりうれしいのでご報告。

今回載せていただけなくても諦めない!と意気込んでいましたので、
もっとやる気でました。
でも、新作出せなかったので次回は書き下ろせたらと思います。



あ、なんかこの日記活動してるっぽい!
らくがき
きのこちゃん
らくがきの娘ちゃん。
描き終わった後に最近きのこの山にハマってたことを思い出しました。 

うーん。結構食べたから自粛しようかなー。
おでん食べたい。


*追記
web拍手設置しました。気軽にポチッてやってください。
新画材!
水彩ー 
先日のせたラフの絵を色塗りしましたー。

紙をいつも使ってるワトソン紙でなくFine Face Cansonなる紙を使ってみました!
画像でも見えてますが紙の目が面白い感じです。
塗っているときは目に絵の具が入ってどうなるんだろうー!と思ったんですが
乾くと結構ふ・・・つう?発色はいいです!きれい!
ただ伸びはあんまりよくないように感じたかなぁ・・・私の塗りが下手なだけだとは思いますが(笑)

あまり紙の種類も使ってないのでいろいろ模索中です。
(きっとこのレポもあてにならない)
マーメイドも気になるところ!!

透明水彩はPentelとホルベインを使ってます。
Pentelは藍色がお気に入りで、いい色と味を出してくれます。
ホルベインは発色綺麗ですよね~!チューブ見てるだけでうっとりです。
あと、W&Nが気になって仕方ないのです。あのシックな色・・・!!

弘法ではないので筆を選びまくってます。ふう(´ω`)

最近色混ぜて塗ってなかったせいか色彩駄目だわ・・・精進せなな・・・



ラフと顔見比べたら違う!!ラフのほうが気に入った顔になるのは何故なんだろう・・・。
大正浪漫

制作途中現在制作中ー!

アクリル絵の具使い慣れていないので四苦八苦です。
うーんうーん。難しい。

同じ色を再び作るのがへたくそなので、
つい新色買っちゃったり。
その新色をみてニコニコしちゃったり。
実は何かと楽しんでいます。

しかしイメージと色が違ったりしてションボリンヌ。
色って難しい!

最近は混ぜすぎるせいか色がくすんでしまうので
気をつけたいところ。
この絵はもう十分くすんでる気がする(笑)

前のラフの
バニーさん
完成の一部分です。
高校の時に描いたキャラクターリメイクしました。
あの頃のほうが楽しんで描いてた気がするなー。
でも久々にこの子たち描けて楽しかったです。

明日でグループ展最後なので張り切ってまいります。
風邪引いてる場合じゃないよ(笑)
後日談

とある絵のラフ
先日三日かけて投稿用の絵を描いていました。そのラフです。テキトーすぎる。(笑)
疲れた・・・。印刷したらがっかりクオリティでしょんぼり。
やはり画面と紙媒体は違います。

あと、形式間違えて印刷したかもしれない。RGBで。
自宅プリンタはRGBのほうがきれいって聞いたんですけど、どうだったんだろ。
CMYKでも試してみるべきだった。

あと、提出した日がちょうど雨だったので濡れてたら終わりだなぁ。
あああ。とりあえず提出が目標だったのでOKOK!

お友達といろいろ話しながら描けて楽しかったです。お互い死にかけてましたけど。(笑)
一人で延々作業するよりは楽だったなあ。私は邪魔しまくってた気がする、ごめんね。

脱稿後のカフェラテはとてもおいしかったです。

今は別のものに取り掛かってます。今月やばいー!!!